詳細情報
「伝え合う力」を高める国語科学習の展開
第3章 高め合おう―横断的・総合的な学習を展開する
小6/与謝野晶子と私
与謝野晶子を知り、晶子に学ぶ(国語科、図工科、社会科の横断的指導)
書誌
実践国語研究 別冊
2000年7月号
著者
中野 清子
ジャンル
国語/国語/図工・美術/社会
本文抜粋
君死にたもふことなかれ (旅順の攻囲軍にある弟宗七を嘆きて) ああ、弟よ、君を泣く、 君死にたもふことなかれ。 末に生れし君なれば 親のなさけは勝りしも…
対象
小学6年
種別
記事
仕様
全21ページ (
210ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
検索履歴
第3章 高め合おう―横断的・総合的な学習を展開する
小6/与謝野晶子と私
与謝野晶子を知り、晶子に学ぶ(国語科、図工科、社会科の横断的指導)
実践国語研究 別冊 2000年7月号
実践事例
職業技術の向上
一人一人の個性を生かした事例
自閉症教育の実践研究 2006年4月号
ノート指導の改革提案 6
理科ノートスキル(実験編)
授業研究21 2006年9月号
我が校の学校紹介―要覧&HP 10
埼玉県寄居町立折原小学校
学校運営研究 2004年1月号
基礎教科の教材開発 7
体感!実感!ものづくり
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
一覧を見る