詳細情報
辛口の応援歌―男先生からみた“女先生の教師修業”
伸びる子の四つの特徴
書誌
女教師ツーウェイ
2013年9月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
どのような子どもが伸びていくのか、教師なら考えておく必要がある。 教師として、自分自身が体験した「伸びる子の性質(私の実感的法則)」というようなものがあるといい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
辛口の応援歌―男先生からみた“女先生の教師修業”
中学二年で四ヶ月習った恩師 平井八重先生
女教師ツーウェイ 2014年1月号
辛口の応援歌―男先生からみた“女先生の教師修業”
ワーキングメモリを鍛える「どこどこ」シリーズ
女教師ツーウェイ 2013年11月号
辛口の応援歌―男先生からみた“女先生の教師修業”
作文指導、ノート指導は教師の重要な仕事だ
女教師ツーウェイ 2013年7月号
辛口の応援歌―男先生からみた“女先生の教師修業”
安倍総理のスピーチ
女教師ツーウェイ 2013年5月号
辛口の応援歌―男先生からみた“女先生の教師修業”
授業をする上での大切な原則
女教師ツーウェイ 2013年3月号
一覧を見る
検索履歴
辛口の応援歌―男先生からみた“女先生の教師修業”
伸びる子の四つの特徴
女教師ツーウェイ 2013年9月号
学習指導要領を実現! 主体的・対話的で深い学びの体育授業づくり 51
自己内対話と他者との対話で作る深い学び
楽しい体育の授業 2022年6月号
学習指導要領を実現! 主体的・対話的で深い学びの体育授業づくり 64
「主体的に学習に取り組む態度」について考える
楽しい体育の授業 2023年7月号
総論
垂直的視点と水平的視点からみる数量関係の活用
楽しい算数の授業 2009年12月号
研究動向から見た学習指導法の改善 102
代数・幾何を中心としたブルガリアのカリキュラム
数学教育 2004年1月号
一覧を見る