詳細情報
特集 憧れの先生になる!魅力磨きの自己改造
同僚(同性)が魅力を感じる先生
知的で、職場になくてはならない存在
書誌
女教師ツーウェイ
2013年9月号
著者
飯塚 美代子
本文抜粋
「同学年を組みたい」「一緒に仕事がしたい」「背中を追いかけていこう」そう望む多くの女教師に出会えた自分は幸せ者である。そのような女教師の共通点は、明るく、知的で、スマートに仕事をこなし、悪口や言い訳を口にすることがないこと。そして、控えめなのに、職場になくてはならない存在になっていること、である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
「憧れ」は時として、その人の人生をも左右することがある!
目指すべき「理想の教師像」とは?
女教師ツーウェイ 2013年9月号
私の憧れの先生
自分にないものはみんな素敵 周りには憧れがいっぱい
女教師ツーウェイ 2013年9月号
私の憧れの先生
目の前の子どもの事実を大切にする教師
女教師ツーウェイ 2013年9月号
私が教師になるきっかけになった先生
ほめて、教えて、自己肯定感を上げてくれた担任の先生
女教師ツーウェイ 2013年9月号
私が教師になるきっかけになった先生
明日は何をしてくれる? ワクワク感のある毎日
女教師ツーウェイ 2013年9月号
一覧を見る
検索履歴
同僚(同性)が魅力を感じる先生
知的で、職場になくてはならない存在
女教師ツーウェイ 2013年9月号
学校と家庭・地域との連携・協力をどう図るか
学校が動けば、地域は動く
現代教育科学 2000年7月号
シリーズ/各地の実践
北海道
次のステージへつなげるために〜不登校の居場所さがし〜
生活指導 2011年11月号
一覧を見る