詳細情報
特集 “いざという時”のための対応力事例集
女教師の本音トーク だれに何を言いたいか
オババのおかげで今がある!
書誌
女教師ツーウェイ
2012年3月号
著者
太田 由依子
本文抜粋
私には傷つけられたオババとの出会いが二度ある。そのどちらかで、自分に自信をなくしていたかもしれない。 一度目はかよわき新任時代! 新任時代、初任者研修が私の年で初めて課せられた。私の新任指導教諭は今年度で退職されるオババだった。何か変だと感じるまでにそう時間はかからなかった。彼女が、私のクラスに入り…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
小さなトラブル・大きなトラブル、失敗から対応力をゲット
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
お漏らし
お漏らしした子に恥ずかしい思いをさせない対応を!
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
吐き気
吐き気を訴える子どもにどう対応するか
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
居眠り
「授業中に居眠りする子への対応」自分の授業を見直そう
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
腹痛
まさかと思っても、念の為に医療につなげる方がいい場合
女教師ツーウェイ 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
女教師の本音トーク だれに何を言いたいか
オババのおかげで今がある!
女教師ツーウェイ 2012年3月号
実践記録のコメント
生活指導運動家としての教師に期待されていること
生活指導 2000年7月号
中学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
数学科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
論文ランキング
34号/親学、保護者との連携の論文に大きな反響
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
ほんとうに心を揺さぶる 特選教材×情報モラルの授業展開
小学校/リアル&ネットコミュニケーションスキルの育成による学級改善
道徳教育 2020年2月号
一覧を見る