詳細情報
保護者の信頼を勝ち取る教室の“チャームポイント”
子どもたちの自己肯定感を高めるために連絡帳と学級だよりをツーウェイにする
書誌
女教師ツーウェイ
2011年3月号
著者
塩苅 有紀
本文抜粋
一 連絡帳をツーウェイにするために 低学年の場合は、小さなことでもよく連絡帳に書いていた保護者も、高学年になると、あまり書かなくなる。やり取りが少なくなると、保護者との距離が遠く感じられてしまう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
保護者の信頼を勝ち取る教室の“チャームポイント”
「フェイスツーフェイス」で聞いた保護者の本音 「子どもの姿がすべて」
女教師ツーウェイ 2012年3月号
保護者の信頼を勝ち取る教室の“チャームポイント”
「ここにいていいんだよ」という安心感を与える
女教師ツーウェイ 2012年1月号
保護者の信頼を勝ち取る教室の“チャームポイント”
子どもたちの成長が伝わるような掲示物、知的な学習環境を準備する
女教師ツーウェイ 2011年10月号
保護者の信頼を勝ち取る教室の“チャームポイント”
うっとりするノート指導
女教師ツーウェイ 2011年9月号
保護者の信頼を勝ち取る教室の“チャームポイント”
楽しさと知的さ
女教師ツーウェイ 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
保護者の信頼を勝ち取る教室の“チャームポイント”
子どもたちの自己肯定感を高めるために連絡帳と学級だよりをツーウェイにする
女教師ツーウェイ 2011年3月号
ミニ特集 学年末を総括する“分析批評の授業”
中学生:近代文学の冒頭文で、「視点」を指導する
向山型国語教え方教室 2014年2月号
一覧を見る