詳細情報
中学女教師・腕力なき指導を目指して
1%の積み重ねで勝利する
書誌
女教師ツーウェイ
2010年9月号
著者
星野 優子
本文抜粋
一 女教師の指導 教員になってすぐの頃、「女教師の生徒指導担当」というと、強気で、有無を言わさずに生徒を指導する強い教員が思い浮かんだ。 しかし、TOSSで学ぶようになってその意識は一変した。笑顔で、スマートに対応する技術。TOSS女教師の先輩方が書かれた実践論文では、笑顔なだけではなく…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学女教師・腕力なき指導を目指して
生徒の心に響く「語り」を用意する
女教師ツーウェイ 2012年11月号
中学女教師・腕力なき指導を目指して
毅然とした態度で、ダメなものはダメ!
女教師ツーウェイ 2013年11月号
中学女教師・腕力なき指導を目指して
怒鳴らなくても指導はできる
女教師ツーウェイ 2013年9月号
中学女教師・腕力なき指導を目指して
自尊感情を育てるために
女教師ツーウェイ 2013年7月号
中学女教師・腕力なき指導を目指して
今やるべき教師修行
女教師ツーウェイ 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
中学女教師・腕力なき指導を目指して
1%の積み重ねで勝利する
女教師ツーウェイ 2010年9月号
子どものこころ、親のおもい 47
子どものこころの育ち(5)学童期A
道徳教育 2008年5月号
実践 短作文指導のネタ&ワークシート
小学校・中学年/【感想文】ぼく・わたしのおすすめの記事/【紹介文】ぼく・わたしのおすすめの本
〔関連教材〕なし
実践国語研究 2019年1月号
実践
自閉症・情緒障害特別支援学級における教科指導
中学校 自立活動のねらいを明確にした教科指導の実践〜自閉症スペクトラム…
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
提言・到達目標の基準づくりに問題はないか
評価を生かした「コ−ス別」授業へ
授業研究21 2003年8月号
一覧を見る