詳細情報
保護者の信頼を勝ち取る教室の“チャームポイント”
日記の、思わぬ効用
書誌
女教師ツーウェイ
2010年9月号
著者
横崎 邦子
本文抜粋
一 日記のコメントで…… 五年生三学期。学校公開日の休み時間、廊下でクラスの児童の保護者に声を掛けられた。 「先生、日記ってすごいですね。はじめのうちは、『書くことがない。』ってよく言っていたのですけど、おかげさまで、ずいぶん書く力が付きました。先生、毎日、一言書くのは大変でしょう? ありがとうござ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
保護者の信頼を勝ち取る教室の“チャームポイント”
「フェイスツーフェイス」で聞いた保護者の本音 「子どもの姿がすべて」
女教師ツーウェイ 2012年3月号
保護者の信頼を勝ち取る教室の“チャームポイント”
「ここにいていいんだよ」という安心感を与える
女教師ツーウェイ 2012年1月号
保護者の信頼を勝ち取る教室の“チャームポイント”
子どもたちの成長が伝わるような掲示物、知的な学習環境を準備する
女教師ツーウェイ 2011年10月号
保護者の信頼を勝ち取る教室の“チャームポイント”
うっとりするノート指導
女教師ツーウェイ 2011年9月号
保護者の信頼を勝ち取る教室の“チャームポイント”
楽しさと知的さ
女教師ツーウェイ 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
保護者の信頼を勝ち取る教室の“チャームポイント”
日記の、思わぬ効用
女教師ツーウェイ 2010年9月号
一覧を見る