詳細情報
特集 ブーム到来―読み聞かせの効果と活用術
創作読み聞かせのお話
ぼくはあきらめない!
書誌
女教師ツーウェイ
2009年7月号
著者
岡 惠子
本文抜粋
「だれがぼくのこと育ててくれるのかな?」 「ほんとうね。たのしみだわ。」 ここは、お花の種や球根を売っているお店の中。お話し声はチューリップの球根の袋から聞こえます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
広がる読み聞かせ・お話が大好きな子どもたち
女教師ツーウェイ 2009年7月号
読み聞かせの効果
子どもの心が豊かになり、安定する
女教師ツーウェイ 2009年7月号
読み聞かせの効果
読み聞かせは、国家的課題を救う救世主
女教師ツーウェイ 2009年7月号
読み聞かせの効果
親や教師の「読み聞かせ」が子どもを読書好きにする
女教師ツーウェイ 2009年7月号
読み聞かせ この一話のドラマ
祖父母参観日での読み聞かせ
女教師ツーウェイ 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
創作読み聞かせのお話
ぼくはあきらめない!
女教師ツーウェイ 2009年7月号
授業が盛り上がる「話合い・討論場面」とは 私の体験からNo.3
“まとめ・集約の方向の条件”はなにか
社会科教育 2000年7月号
発言
教室に「絵本の読み聞かせ」を
実践国語研究 2003年1月号
書評
『みんなちがって、つながる・ふかまる―障害共生保育への招待』(戸田有一・山本淳子・森本優子・椎葉正和:編著)
ともに学び、ともに育っていくために
解放教育 2010年7月号
一覧を見る