詳細情報
特集 子どもがみるみる良くなる個別評定・評価例
授業中の効果的な褒め言葉
褒めるタイミングで効果をあげる
書誌
女教師ツーウェイ
2008年1月号
著者
牛田 美和子
本文抜粋
一 褒めるタイミング、音読のとき 追い読みで、声がそろわないときがある。そんな場合は、一文が終わるとすかさず、 「○○ちゃん、良い声!」 と声をかける…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
個別評定は子どもを一気に変える
女教師ツーウェイ 2008年1月号
卒業式の呼びかけ指導
刺激し合わせて伸ばす
女教師ツーウェイ 2008年1月号
卒業式の呼びかけ指導
誰の何がいいのか明確な呼びかけ指導
女教師ツーウェイ 2008年1月号
運動会のリズム種目
個別評定は「全員合格!」の熱意から
女教師ツーウェイ 2008年1月号
運動会のリズム種目
「向山式阿波踊り指導」は指導の原則の宝庫である
女教師ツーウェイ 2008年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業中の効果的な褒め言葉
褒めるタイミングで効果をあげる
女教師ツーウェイ 2008年1月号
編集後記
現代教育科学 2002年1月号
単元を貫く言語活動を位置付けた国語科の授業づくり 5
言語活動の充実と学習評価の改善
実践国語研究 2013年1月号
小特集 新学期:保護者向け配布の資料→実物紹介
最初の“授業参観のお知らせ”実物紹介
国語教育 2015年4月号
こんな理科用語例:どう指導するか
日常語と違う理科用語例
楽しい理科授業 2002年10月号
一覧を見る