詳細情報
特集 子どもがみるみる良くなる個別評定・評価例
授業中の効果的な褒め言葉
褒めるタイミングで効果をあげる
書誌
女教師ツーウェイ
2008年1月号
著者
牛田 美和子
本文抜粋
一 褒めるタイミング、音読のとき 追い読みで、声がそろわないときがある。そんな場合は、一文が終わるとすかさず、 「○○ちゃん、良い声!」 と声をかける…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
個別評定は子どもを一気に変える
女教師ツーウェイ 2008年1月号
卒業式の呼びかけ指導
刺激し合わせて伸ばす
女教師ツーウェイ 2008年1月号
卒業式の呼びかけ指導
誰の何がいいのか明確な呼びかけ指導
女教師ツーウェイ 2008年1月号
運動会のリズム種目
個別評定は「全員合格!」の熱意から
女教師ツーウェイ 2008年1月号
運動会のリズム種目
「向山式阿波踊り指導」は指導の原則の宝庫である
女教師ツーウェイ 2008年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業中の効果的な褒め言葉
褒めるタイミングで効果をあげる
女教師ツーウェイ 2008年1月号
一覧を見る