詳細情報
特集 子どもをその気にさせる気合の入れ方―タイミング・文言・発声の場面別スキル
学級会
司会やリーダーへの気合の入れ方
手本を示し、ほめる
書誌
女教師ツーウェイ
2007年11月号
著者
木田 庄継
本文抜粋
一 手本を示し、まねさせる 代表委員会のとき、司会をする子どもがいるはずである。 ・運営委員会 ・集会委員会 ・総務委員会 名称は違っても、これらの委員会の子どもが学級にいれば、司会をやらせる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 これがあれば大丈夫“行事シナリオ”完ペキ版
学級会
女教師ツーウェイ 2011年3月号
巻頭論文
その気にさせるツメ方
女教師ツーウェイ 2007年11月号
国語の授業
学習システム通りの学習をしない子への気合の入れ方
確認をして子どもへの隙をあたえない
女教師ツーウェイ 2007年11月号
国語の授業
学習システム通りの学習をしない子への気合の入れ方
惰性が生じる三つの学習「漢字学習」「音読」「発言所作」に活を入れる
女教師ツーウェイ 2007年11月号
社会の授業
資料の読み取りや指名なし発表に意欲が出ない子への気合の入れ方
ひたすら「ほめ」そして「個別評定」!
女教師ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級会
司会やリーダーへの気合の入れ方
手本を示し、ほめる
女教師ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る