詳細情報
一学期の通知表―子どものタイプ別所見の書き方
学力不振タイプ
ほめる、そして克服の方法を示す
書誌
女教師ツーウェイ
2007年7月号
著者
馬場 慶典
本文抜粋
例一 漢字不振タイプ ○元気に問題に答えるA君の姿は学級のお手本になっています。苦手だという漢字も「指書き」をたくさんすることによって書けるようになってきました…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
やんちゃタイプ
行動力があるので、活躍の場が見つかる
女教師ツーウェイ 2007年7月号
やんちゃタイプ
行動力と優しさを記す
女教師ツーウェイ 2007年7月号
だらしがないタイプ
子どもの良いところを知らせよう
女教師ツーウェイ 2007年7月号
だらしがないタイプ
よさを見つけ伸ばしていく
女教師ツーウェイ 2007年7月号
落ち着きがないタイプ
それは見方によって長所
女教師ツーウェイ 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
学力不振タイプ
ほめる、そして克服の方法を示す
女教師ツーウェイ 2007年7月号
“この先駆け”から今後の方向を読み解く
教員研修の変化から今後を読み解く
学校マネジメント 2006年1月号
一覧を見る