詳細情報
英会話の授業ー悩みを解決するコツとアイデア
ALTとの連携をうまくすすめるコツ
書誌
女教師ツーウェイ
2006年11月号
著者
荻野 珠美
本文抜粋
ALTとの英会話指導で、担任が主導権を握ることは、もはや常識だ。 しかし、「担任が仕切り、ALTは発音をするだけ」という授業では、せっかくのALT効果も半減である…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
英会話の授業ー悩みを解決するコツとアイデア
英会話の集中度をとぎれさせないコツ
女教師ツーウェイ 2006年11月号
英会話の授業ー悩みを解決するコツとアイデア
45分間の授業時間配分のコツ
女教師ツーウェイ 2006年11月号
英会話の授業ー悩みを解決するコツとアイデア
英会話の校内での研修を高める
女教師ツーウェイ 2006年11月号
英会話の授業ー悩みを解決するコツとアイデア
教材・教具の有効利用のコツ
女教師ツーウェイ 2006年11月号
私のとっておきの気分転換法
私が「よ〜し、また頑張るぞ!!」と思える行動・ベスト5!
女教師ツーウェイ 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
英会話の授業ー悩みを解決するコツとアイデア
ALTとの連携をうまくすすめるコツ
女教師ツーウェイ 2006年11月号
中学生の「読みの力」はこうして育てよう
三×三の視点で迫る
国語教育 2005年5月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
まずは子どもを
障害児の授業研究 2003年1月号
編集後記
現代教育科学 2004年1月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
向山型算数を知ったからもう罪は重ねない!
向山型算数教え方教室 2005年5月号
一覧を見る