詳細情報
特集 学級を「学び合う」集団に変える
学級を「学び合う」集団に変える―中学年
発問と教材・教具が子供を変える
書誌
心を育てる学級経営
2009年7月号
著者
間嶋 健
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 中学年という時期 中学年の子供達は、一・二年生の生活科の学習を通して、自分や友達のよさに気付き認め合い、そのよさを生かし合って共に生活や学習ができるようになっている…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学び合う」学級集団の力を育む
活用型学習に不可欠な学級力の育成
心を育てる学級経営 2009年7月号
提言・「学び合う」学級集団の力を育む
集団討議力を生かす
心を育てる学級経営 2009年7月号
提言・「学び合う」学級集団の力を育む
学び合う学級集団の力をひらく
心を育てる学級経営 2009年7月号
提言・「学び合う」学級集団の力を育む
「する」と「させる」は分離させるべきである
心を育てる学級経営 2009年7月号
提言・「学び合う」学級集団の力を育む
プロの集団になろう おべんちゃらの研究授業よサヨウナラ
心を育てる学級経営 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
学級を「学び合う」集団に変える―中学年
発問と教材・教具が子供を変える
心を育てる学級経営 2009年7月号
〈コピーしてすぐ使える〉“写真・統計資料”から社会現象をとらえる力を育てるファックス
“特色”をとらえる力を育てるファックス
社会科教育 2007年6月号
編集後記
総合的学習を創る 2006年11月号
新・道徳授業論―その可能性をひらくカギ 10
発達段階によって子どもの学びを変える
道徳教育 2013年1月号
一覧を見る