詳細情報
特集 学級を「学び合う」集団に変える
学級を「学び合う」集団に変える―低学年
ペア、班、全体へと学習をつなげていく
書誌
心を育てる学級経営
2009年7月号
著者
小野 隆行
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 グループではなくペア学習から始める 低学年でのグループ学習は難しい。 グループ学習の前に、ペアの学習を取り入れるべきである。 考えてみればわかる…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学び合う」学級集団の力を育む
活用型学習に不可欠な学級力の育成
心を育てる学級経営 2009年7月号
提言・「学び合う」学級集団の力を育む
集団討議力を生かす
心を育てる学級経営 2009年7月号
提言・「学び合う」学級集団の力を育む
学び合う学級集団の力をひらく
心を育てる学級経営 2009年7月号
提言・「学び合う」学級集団の力を育む
「する」と「させる」は分離させるべきである
心を育てる学級経営 2009年7月号
提言・「学び合う」学級集団の力を育む
プロの集団になろう おべんちゃらの研究授業よサヨウナラ
心を育てる学級経営 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
学級を「学び合う」集団に変える―低学年
ペア、班、全体へと学習をつなげていく
心を育てる学級経営 2009年7月号
共生のトポス 15
「開発」の歴史
解放教育 2003年6月号
論文ランキング
7月号
向山型算数教え方教室 2009年10月号
教科書「学習の手引き」→授業で活用ヒント
中学2年
国語教育 2015年4月号
TOSSランド役立つ情報はこんなにある
英会話=楽しいゲームでダイアローグを定着させよう
教室ツーウェイ 2003年6月号
一覧を見る