詳細情報
特集 子どもとの「信頼関係」を築く
提言・子どもとの「信頼関係」―何が大切か
教師自身が子どもを信頼すること
書誌
心を育てる学級経営
2007年9月号
著者
吉川 廣二
ジャンル
学級経営
本文抜粋
子どもとの信頼関係を築くには、子どもが教師に憧れを持つような存在になることだ。そして、教師が子どもを信頼することである。 一 子どもを信頼する(好きになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもとの「信頼関係」―何が大切か
「先生が好き」が信頼関係の入り口
心を育てる学級経営 2007年9月号
提言・子どもとの「信頼関係」―何が大切か
子どもとの距離感を演出する
心を育てる学級経営 2007年9月号
提言・子どもとの「信頼関係」―何が大切か
学力を保障すること
心を育てる学級経営 2007年9月号
提言・子どもとの「信頼関係」―何が大切か
子どもの味方宣言をし面倒を見る
心を育てる学級経営 2007年9月号
提言・子どもとの「信頼関係」―何が大切か
「仁」を基にした師弟関係
心を育てる学級経営 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
提言・子どもとの「信頼関係」―何が大切か
教師自身が子どもを信頼すること
心を育てる学級経営 2007年9月号
提言・「学習習慣」はこうすれば育つ
個に応じた学びのリズムを創る
心を育てる学級経営 2009年2月号
基本的な「学習習慣」はこうすれば育つ―小学校
大切なことは、とにかくほめること!ほめるために指示し、ほめるためにさまざまな手をうっていく
心を育てる学級経営 2009年2月号
だれでもできるビデオ&パソコンのおもしろ活用術 40
ビデオ=ビデオコントローラー/パソコン=手軽にオリジナルミュージック
障害児の授業研究 2004年10月号
よい導入・ダメな導入―どこが違うか
導入の場面に表れる教師の力量
授業研究21 2003年1月号
一覧を見る