詳細情報
「力のある資料」で命の授業を創る―小学校 (第2回)
生命の設計図DNAを授業する(後編)
書誌
心を育てる学級経営
2005年5月号
著者
河田 孝文
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 遺伝子操作の一般的イメージ 「新鮮なトマト。時間がたつと、どうなりますか」 聞く。 「腐ります」 「こんな実験をしました。画面を見て気づいたことを言いなさい」(下図…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「力のある資料」で命の授業を創る―小学校 12
「海洋温度差発電」は人類が抱えるさまざまな問題を解決する(後編)
心を育てる学級経営 2006年3月号
「力のある資料」で命の授業を創る―小学校 11
「海洋温度差発電」は人類が抱えるさまざまな問題を解決する(前編)
心を育てる学級経営 2006年2月号
「力のある資料」で命の授業を創る―小学校 10
安易な動物愛護を乗り越えて(2)
心を育てる学級経営 2006年1月号
「力のある資料」で命の授業を創る―小学校 9
安易な動物愛護を乗り越えて(1)
心を育てる学級経営 2005年12月号
「力のある資料」で命の授業を創る―小学校 8
脅威の昆虫機能研究インセクトテクノロジー
心を育てる学級経営 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
「力のある資料」で命の授業を創る―小学校 2
生命の設計図DNAを授業する(後編)
心を育てる学級経営 2005年5月号
担任・教室の悩み快消◆難デモ相談室 20
解放教育 2008年11月号
参観日の授業で保護者と交流したいこと
花の詩画で交流する
心を育てる学級経営 2007年10月号
教師に知っててほしい基本の12項目 12
特別支援教育をささえるキーワード
バークレー博士の12の原則
教室ツーウェイ 2007年3月号
実例・スラスラ書ける指導案「どこから書くの?」編
資料分析から書こう!
道徳教育 2011年5月号
一覧を見る