詳細情報
特集 子どもの「問題行動」にどう対処するか
からだに問題のある子への対処の仕方
貧血・体調不良を起こす生徒にはこう対処する
書誌
心を育てる学級経営
2005年3月号
著者
星 美穂子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 貧血を起こす生徒への対処 朝礼の時間に、よく貧血を起こす生徒がいる。幾度となく起こるので、並んでいる列の後ろから生徒たちを観察するようにしている。自分で「気分が悪いです。」と言える生徒はまだいいが、それが言えず、ギリギリまで我慢する生徒もいるためだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
問題行動の対処は子どもの心理理解から
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
観察して仕掛ける
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
「小指が動く」のを見逃さない教師でいたい
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
原因、結果で捉え、脳科学の知見で対応せよ
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
問題行動に即応できる教師は、授業に対応できる教師である
心を育てる学級経営 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
からだに問題のある子への対処の仕方
貧血・体調不良を起こす生徒にはこう対処する
心を育てる学級経営 2005年3月号
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 22
T3パズルによる模様づくり(10)
数学教育 2021年1月号
一覧を見る