詳細情報
特集 子どもの「問題行動」にどう対処するか
勉強に問題のある子への対処の仕方
出会いの日に実態を調査し、授業でほめ続けられるように戦略を立てる
書誌
心を育てる学級経営
2005年3月号
著者
赤石 賢司
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 「俺やらない」というM君との出会い 4月、新しい学級を担任すると必ず行っていることがある。 それは、前の学年の学習内容がどのくらい身についているかを把握するための実態調査である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
問題行動の対処は子どもの心理理解から
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
観察して仕掛ける
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
「小指が動く」のを見逃さない教師でいたい
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
原因、結果で捉え、脳科学の知見で対応せよ
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
問題行動に即応できる教師は、授業に対応できる教師である
心を育てる学級経営 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
勉強に問題のある子への対処の仕方
出会いの日に実態を調査し、授業でほめ続けられるように戦略を立てる
心を育てる学級経営 2005年3月号
編集後記
学校マネジメント 2005年11月号
小特集 夏季集会で何が討議されたか
全国中学校地理教育研究会
社会科教育 2000年11月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 8
数学の授業における学習環境作り(Z)
数学教育 2000年11月号
一覧を見る