詳細情報
7月の仕事
充実した夏休みにするための段取り
拙速巧遅に如かず
書誌
心を育てる学級経営
2004年7月号
著者
金川 秀人
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「あー! もう一週間、いやあと三日夏休みがあったらなー」 と、思わないために、今から取りかかります。 と子どもたちに指示をします。 子どもの机の上には、夏休みの宿題が並んでいます…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
7月の仕事
通知表に添えたい励ましの言葉
具体的な方法を添えた励ましの言葉
心を育てる学級経営 2005年7月号
7月の仕事
通知表に添えたい励ましの言葉
「名前」と心からほとばしる「光る言葉」を入れよ
心を育てる学級経営 2005年7月号
7月の仕事
通知表に添えたい励ましの言葉
前進・向上の示し方
心を育てる学級経営 2005年7月号
7月の仕事
夏休みの「ガンバリ」目標の立て方
お薦めは読書ハガキ
心を育てる学級経営 2005年7月号
7月の仕事
夏休みの「ガンバリ」目標の立て方
モデルをたくさん見せる
心を育てる学級経営 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
7月の仕事
充実した夏休みにするための段取り
拙速巧遅に如かず
心を育てる学級経営 2004年7月号
実践/学年に対応した文学の言語活動
小学校4年/文学教材を叙述に即して「読む」*一つの花
実践国語研究 2004年3月号
小学校・実践授業の展開
低学年/ことばを探す・ことばについて考える
実践国語研究 2014年5月号
提言・「習熟度」の違いに対応する授業づくり―どこに留意するか
個に応じた指導で可能性や意欲を伸ばす
授業研究21 2002年4月号
先輩からの教師修行のすすめ
出かけよう、交わろう
心を育てる学級経営 2001年8月号
一覧を見る