詳細情報
特集 子どものつまずきが見える教師
理科のつまずき―ここが問題だ
つまずきの早期発見と共有化
書誌
心を育てる学級経営
2004年5月号
著者
小森 栄治
ジャンル
学級経営/理科
本文抜粋
一 漢字の間違いが多い 理科のテストで目立つのが、漢字の間違いである。 ・被子植物の「被」 ・横隔膜の「膜」 ・酵素の「酵」 ・網膜の「網」 ・末しょう神経の「末…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが伸びたと実感した時
理科の場合
意欲、こだわりが表れる
心を育てる学級経営 2004年7月号
教科学習の中で学び合い育ち合う学級文化を創る
理科
理科室ですべての授業を行おう
心を育てる学級経営 2004年6月号
知的興味を伸ばす理科授業の組み立て方
教師自身がわくわくする授業を
心を育てる学級経営 2001年5月号
「ものづくり」理科の提唱 8
湯せんの応用でものづくり
心を育てる学級経営 2004年1月号
「ものづくり」理科の提唱 3
ブックカバーで標本づくり
心を育てる学級経営 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
理科のつまずき―ここが問題だ
つまずきの早期発見と共有化
心を育てる学級経営 2004年5月号
一覧を見る