詳細情報
小特集 夏休みの教師修行
先輩からの教師修行のすすめ
当事者性を確保した研修をする
書誌
心を育てる学級経営
2001年8月号
著者
大森 修
ジャンル
学級経営
本文抜粋
研修は、教育公務員特例法第三章に定められている責務である。 教員には、「研修を受ける機会が与えられなければならない」し、教員は「絶えず研究と修養に努めなければならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
先輩からの教師修行のすすめ
今、一番やりたいことをやってみる
心を育てる学級経営 2001年8月号
先輩からの教師修行のすすめ
子どもたちの力を引き出す授業創造のために
心を育てる学級経営 2001年8月号
先輩からの教師修行のすすめ
他律による自律のすすめ
心を育てる学級経営 2001年8月号
先輩からの教師修行のすすめ
出かけよう、交わろう
心を育てる学級経営 2001年8月号
私の教師修行
師を持ち、師を追い続ける
心を育てる学級経営 2001年8月号
一覧を見る
検索履歴
先輩からの教師修行のすすめ
当事者性を確保した研修をする
心を育てる学級経営 2001年8月号
新指導要領の重点事項と移行措置ガイド
新指導要領・内容の改変点と移行措置ガイド
楽しい理科授業 2008年10月号
ワーキングメモリを鍛える奇跡の教材「アタマげんきどこどこ」のエビデンス
4種類のワーキングメモリを効果的に鍛えることができる奇跡の本〜エビデンスを明らかにし、学校で広める〜
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
数学科のFAX版資料
選択数学/二進法と数学(1)
数学教育 2000年7月号
小・中・高を通じて「主権者の育成」にどう取り組むか―教材&授業アイデア― 7
主権者の育成と「論点整理力」の育成@
社会科教育 2019年10月号
一覧を見る