詳細情報
子どもを励ます言葉
先生も一緒にやってみたかったなあ
書誌
心を育てる学級経営
2000年12月号
著者
平松 清志
ジャンル
学級経営
本文抜粋
先生も一緒にやってみたかったなあ この言葉を見て、「ちっとも子どもを励ましていないのではないか」と思われた方があるかもしれない。しかし、「心を育てる学級経営」のためには、次のようなことを考えてみてはどうだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもを励ます言葉
励ます言葉をあびせる
心を育てる学級経営 2001年3月号
子どもを励ます言葉
がんばったね
心を育てる学級経営 2001年2月号
子どもを励ます言葉
先生の、さらには友だちの評価を
心を育てる学級経営 2001年1月号
子どもを励ます言葉
変容を伝える
心を育てる学級経営 2000年11月号
子どもを励ます言葉
いよぅ!天才!
心を育てる学級経営 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもを励ます言葉
先生も一緒にやってみたかったなあ
心を育てる学級経営 2000年12月号
提言
ADHD,LD,グレーゾーン用語濫用は危険です
教室の障害児 2003年5月号
提言 令和の漢字学習を考える―本当につけたい力と指導法
確かに力をつける漢字指導のポイント
漢字学力の措定に基づく指導の要件
国語教育 2023年2月号
逆転現象が起きる発問づくり 国語科発問づくりのコツ 7
「米洗ふ前に蛍の二つ三つ」の発問群
授業研究21 2006年10月号
通知表にまつわる新情報―古今東西に見る“評価”―
通知表の成績で進路が決まるドイツ―教育的配慮ゼロのウラ事情―
授業力&学級統率力 2013年11月号
一覧を見る