詳細情報
特集 困ったとき、悩んだときの指導・8つのヒント
保護者とのもめごとに悩んでいる
小学校/共感的に聞き、つながりをつくっていこう
書誌
生活指導
2007年10月号
著者
佐藤 さく子
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
1 今日も苦情のベルが鳴る(教師と親をめぐる状況) 親の「学校」に対する考え方は変化しています。「親はお客。俺たちはサービス業だ。」親からの電話を切ったH先生が溜め息をついて言います…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 困ったとき、悩んだときの指導・8つのヒント
困ったとき、悩んだときの指導・8つのヒント
生活指導 2007年10月号
授業中の私語、立ち歩きに悩んでいる
小学校/子どもの生活からしみでる要求を授業に生かす
生活指導 2007年10月号
掃除・給食当番をやらないので困っている
小学校/子どものやる気を引き出して
生活指導 2007年10月号
男女の対立に悩んでいる
小学校/困った時は、一からやり直し
生活指導 2007年10月号
学級のいじめ問題が深刻である
小学校/いじめのないクラスに
生活指導 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
保護者とのもめごとに悩んでいる
小学校/共感的に聞き、つながりをつくっていこう
生活指導 2007年10月号
学力・授業力upにつながる学校評価マネジメント 8
講演会での受講者との交流
学校マネジメント 2008年11月号
「考える力」はこうして育てる 12
中学生の場合/教師や保護者の満足でなく、子どもの人生を支える「考える力」を育てよう
心を育てる学級経営 2008年3月号
学び方トレーニングのための基本発問
観察力
社会科教育 2006年4月号
実践例
問題意識を持たせる多様なアプローチ
楽しい算数の授業 2001年7月号
一覧を見る