詳細情報
投稿 実践記録
和夫が読む
新しい子どもの世界をつくる陽と陰
書誌
生活指導
2005年2月号
著者
鈴木 和夫
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
今さんの実践記録に限らず、私たちが接している子どもたちは、実に様々なトラブルを引きずって生きているように見える。「ノム、ハヤシ、大ちゃん、フジたちと同じような子どもが自分の学級にもいるんだよなあ」という呟きが聞こえてくるようです。しかも、この学級は、前年度、荒れていたというのだから、転校生のフジやハ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
投稿 実践記録
コメント 和夫が読む
協同実践のススメ
生活指導 2005年11月号
投稿 実践記録
和夫が読む
親と子どもをつなぐ授業
生活指導 2004年12月号
投稿 実践記録
和夫が読む
子どもの世界から教師の指導を考える
生活指導 2004年11月号
投稿 実践記録
和夫が読む
「これでいいんじゃ!」
生活指導 2004年10月号
投稿 実践記録
マイタケとかかわって
生活指導 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
投稿 実践記録
和夫が読む
新しい子どもの世界をつくる陽と陰
生活指導 2005年2月号
「個」の学びを豊かにする!社会科「個別最適な学び」への挑戦 24
子どもの側から問いをつくるB
社会科教育 2024年3月号
一覧を見る