詳細情報
火の国熊本で 全生研第46回全国大会報告
研究総括
<共につながる集団>の形成が個人の自立を支える
書誌
生活指導
2005年2月号
著者
折出 健二
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
1 実践報告が提起したこと 最近特別なニーズを持つ子どもの問題が大きな教育課題になってきているが、今大会では、ADHDやLD、アスペルガー症候群と診断された(あるいはその特徴的傾向が見られる)子どもを対象とする実践報告が以前にもまして際だっていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第48回全国大会報告
研究総括
集団の組織化と関係性と市民的自立
生活指導 2006年12月号
第47回全国大会報告
研究総括
<共力>を育てる生活指導・集団づくりの展開がここに
生活指導 2006年2月号
火の国熊本で 全生研第46回全国大会報告
研究総括
みんなできめてみんなで守る
生活指導 2005年2月号
火の国熊本で 全生研第46回全国大会報告
常任委員会
大会担当として感じたことなど
生活指導 2005年2月号
指標の改正について
生活指導 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
火の国熊本で 全生研第46回全国大会報告
研究総括
<共につながる集団>の形成が個人の自立を支える
生活指導 2005年2月号
Essay
そういうこともある
LD&ADHD 2012年1月号
向山型国語最新情報
向山型国語教え方教室 2011年8月号
コーディネーション運動 1
低学年向きのコーディネーション運動(その1)
授業力&学級統率力 2014年4月号
特集1 失敗は許されない! 発達障がい児のいる授業開き
〔中学理科〕全員参加で,逆転現象をしくみ,ほめる
特別支援教育教え方教室 2011年4月号
一覧を見る