詳細情報
第2特集 通知表・要録における評価を考える
実践
替わった学校・変わった学校・変われない学校
書誌
生活指導
2004年3月号
著者
良出 愛
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
一 はじめに 今年三月、不本意ながら転勤を命じられた。一方的に告げられた転勤先の学校の名前を聞いたとき「あの通知票の学校だあ」と思った……。 二年前、ある研究会でA4版三枚分のスペース一面に、各教科の「すべての単元名」と「その単元の観点別評価規準」そして「それに伴う三段階評価」が記入されている通知票…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践
みんながひっしにみてくれた
生活指導 2004年6月号
実践
先生分かったよ―教室に絵手紙を
生活指導 2004年6月号
実践
We Love Dance!な高校生たち
生活指導 2004年6月号
実践
子ども演劇教室「でこぼこ一座」の物語
生活指導 2004年6月号
論文
指導要録・通知表をめぐる問題点と改善の方向性
生活指導 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
実践
替わった学校・変わった学校・変われない学校
生活指導 2004年3月号
一覧を見る