詳細情報
特集 保護者とのコミュニケーション・スキル
実践記録 保護者とのコミュニケーション・スキルを読んで
「親と語り合うために」すれ違いの背景を考えながら
書誌
生活指導
2002年10月号
著者
阿部 弘美
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
1 こんな時、どう話したら… 三年生の夏休み、一日七時間勉強していた子がいる。 色は白く、おとなしく、能面のように無表情だ。四年生になって受け持った時、テストはほとんど百点なのに、「海を見たことある?」と聞くと、首をかしげて「んー、分からない。」という。休みはほとんどを家で過ごし、友達と遊ぶことも…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 保護者とのコミュニケーション・スキル
保護者とのコミュニケーション・スキル
生活指導 2002年10月号
実践記録 保護者とのコミュニケーション・スキル
保護者と何を語り合ってきたか
生活指導 2002年10月号
実践記録 保護者とのコミュニケーション・スキルを読んで
安心と元気の源をどのように作るのか
生活指導 2002年10月号
実践記録 保護者とのコミュニケーション・スキルを読んで
教師自身の位置(ありかた)を探り直す
生活指導 2002年10月号
特集 保護者とのコミュニケーション・スキル
二つの「当事者性」が生み出す共感と協同
生活指導 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
実践記録 保護者とのコミュニケーション・スキルを読んで
「親と語り合うために」すれ違いの背景を考えながら
生活指導 2002年10月号
一覧を見る