詳細情報
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 (第42回)
きずなレベルを最高到達点へ! part3
書誌
楽しい体育の授業
2024年9月号
著者
関体研チームきずなわ
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
人気アニメをイメージして…… 演技を指導している時,どんな声かけをされているでしょうか?「こうやって,こう!」や「こっちから動くよ?!」という声かけをしている場面を多く見ます。そのような声かけでは,児童に動き方が伝わりにくいです。また,伝わったとしても,腕の角度やタイミングなどの細部の指導が行き届…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 54
みんなでジャンボリー!Part3
楽しい体育の授業 2025年9月号
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 53
みんなでジャンボリー!Part2
楽しい体育の授業 2025年8月号
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 52
みんなでジャンボリー!
楽しい体育の授業 2025年7月号
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 51
かわいいだけでいいですよ! Part3
楽しい体育の授業 2025年6月号
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 50
かわいいだけでいいですよ! Part2
楽しい体育の授業 2025年5月号
一覧を見る
検索履歴
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 42
きずなレベルを最高到達点へ! part3
楽しい体育の授業 2024年9月号
教職員の意識改革と研修体制づくりの重点
危機管理時代―何がどう問われるか
学校運営研究 2003年4月号
特集 道徳授業の「評価」をどうするか
道徳授業の「評価」─その必要性と意味
道徳教育 2003年1月号
観光立国教育
観光テキストづくり 子供が地域を好きになる
教室ツーウェイ 2008年6月号
LD指導と教材
東京YMCA西東京センターの取り組み
ASCAクラスにおける取り組み
LD&ADHD 2004年4月号
一覧を見る