詳細情報
特集 永久保存 体つくり運動ネタ百科
目的別で選べる! 永久保存の体つくり運動ネタ60
体ほぐしの運動
伝承遊びや集団による運動
書誌
楽しい体育の授業
2024年9月号
著者
砂川 昌也
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
あんたがたどこさ 人数:1人〜2人 ねらい 曲に合わせて跳び合うことで,体のバランスをとる動き,体をリズムよく移動する動きを身につける。 進め方…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 永久保存 体つくり運動ネタ百科
【提言】「体作り」から「体創り」へ
楽しい体育の授業 2024年9月号
特集 永久保存 体つくり運動ネタ百科
何のために,どんな運動を,どの学年で取り組む? 6年間の授業の組立て方
楽しい体育の授業 2024年9月号
特集 永久保存 体つくり運動ネタ百科
いつ,どの運動を,どのように組み込む? 45分の授業の中での組立て方
楽しい体育の授業 2024年9月号
目的別で選べる! 永久保存の体つくり運動ネタ60
体ほぐしの運動
用具を用いた運動
楽しい体育の授業 2024年9月号
目的別で選べる! 永久保存の体つくり運動ネタ60
体ほぐしの運動
リズムに乗る運動
楽しい体育の授業 2024年9月号
一覧を見る
検索履歴
目的別で選べる! 永久保存の体つくり運動ネタ60
体ほぐしの運動
伝承遊びや集団による運動
楽しい体育の授業 2024年9月号
提言
知的障害の子どもをていねいに見ていこう
拡大しすぎた「特別支援教育」と「発達障害」
特別支援教育の実践情報 2013年3月号
ICTの活用でわかる・できる・つながる授業づくり
【聴覚障害(特別支援学校幼稚部・小学部)】ろう学校におけるICT機器の活用状況―幼稚部・小学部の授業及び防…
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
田村学監修 アクティブ・ラーニングで授業づくり 1
アクティブ・ラーニングによる不断の授業改善
授業力&学級経営力 2016年4月号
苦手な子どもも満足する鉄棒指導
「できない」から「できる」へ「嫌い」から「好き」へ
楽しい体育の授業 2008年5月号
一覧を見る