詳細情報
特集 永久保存 体つくり運動ネタ百科
目的別で選べる! 永久保存の体つくり運動ネタ60
体ほぐしの運動
リズムに乗る運動
書誌
楽しい体育の授業
2024年9月号
著者
近藤 拓自
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
グーパー 人数:1人→2人へ ねらい リズムに乗って,2人で交流しながらジャンプのタイミングや動きを合わせ,心や体の変化を感じるようにする。 進め方…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
目的別で選べる! 永久保存の体つくり運動ネタ60
多様な動きをつくる/体の動きを高める運動
用具を操作する運動
楽しい体育の授業 2024年9月号
特集 永久保存 体つくり運動ネタ百科
【提言】「体作り」から「体創り」へ
楽しい体育の授業 2024年9月号
特集 永久保存 体つくり運動ネタ百科
何のために,どんな運動を,どの学年で取り組む? 6年間の授業の組立て方
楽しい体育の授業 2024年9月号
特集 永久保存 体つくり運動ネタ百科
いつ,どの運動を,どのように組み込む? 45分の授業の中での組立て方
楽しい体育の授業 2024年9月号
目的別で選べる! 永久保存の体つくり運動ネタ60
体ほぐしの運動
用具を用いた運動
楽しい体育の授業 2024年9月号
一覧を見る
検索履歴
目的別で選べる! 永久保存の体つくり運動ネタ60
体ほぐしの運動
リズムに乗る運動
楽しい体育の授業 2024年9月号
特集 書かずにはいられない〜心を育てる「書く活動」の充実〜
論説/「書くことと考えること」
道徳教育 2009年10月号
提言
将来の自立・社会参加をめざし、一貫性のある支援を!
LD&ADHD 2006年7月号
構成的グループエンカウンター12か月in学級活動(U) 12
中学校/学校全体の取り組みへ
特別活動研究 2006年3月号
「一人の例外もなく」の原則を貫く授業実践に向かって
低学年
自己選択をして,やったできたを自分でつかませる
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
一覧を見る