詳細情報
特集 マットの苦手を克服!つまずき&対策
つまずき解決で技成功に導く!タイプ別運動アイデア
前転
書誌
楽しい体育の授業
2024年8月号
著者
小野 隆雄
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
指導のポイント 1 推進力をつけるために 指を開いて両手中指が平行になるようにして,肩幅で手をつきます。そして,腰を少し上げた状態からスタートしましょう…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 マットの苦手を克服!つまずき&対策
【提言】アフターコロナのマット運動
楽しい体育の授業 2024年8月号
つまずき解決で技成功に導く!タイプ別運動アイデア
開脚前転
楽しい体育の授業 2024年8月号
つまずき解決で技成功に導く!タイプ別運動アイデア
倒立前転
楽しい体育の授業 2024年8月号
つまずき解決で技成功に導く!タイプ別運動アイデア
後転
楽しい体育の授業 2024年8月号
つまずき解決で技成功に導く!タイプ別運動アイデア
開脚後転
楽しい体育の授業 2024年8月号
一覧を見る
検索履歴
つまずき解決で技成功に導く!タイプ別運動アイデア
前転
楽しい体育の授業 2024年8月号
ライフスキルと健康教育 34
認知を変える「ひとりの時間」(2)
楽しい体育の授業 2005年1月号
「発達障害」から「ユニバーサルデザイン」まで 特別支援教育の視点の活かし方 8
授業のユニバーサルデザイン(1)
数学教育 2023年11月号
発達障がい児への食事指導 1
発達障がいのある子の抱える課題
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
算数・数学科で「情報活用の実践力」を鍛える実践
情報活用の力は思考過程共有型の真の問題解決学習で身につく
現代教育科学 2001年12月号
一覧を見る