詳細情報
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 (第69回)
高学年/跳び箱運動
自分たちで課題解決!
書誌
楽しい体育の授業
2024年7月号
著者
吉岡 明子
ジャンル
保健・体育/学習指導要領/教育課程
本文抜粋
『図(省略)』 学習導要領でつくる!ココがポイント 高学年の跳び箱運動では,思考力,判断力,表現力等「ア 自己の能力に適した課題を見付け,その課題の解決の仕方を考えたり,課題に応じた練習の場や段階を選んだりすること。」とあります。自己の課題をどう見付けるかがポイントとなります。本単元では,技のポイ…
対象
高学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 82
高学年/鉄棒運動
後方支持回転と組み合わせ技
楽しい体育の授業 2025年11月号
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 81
高学年/陸上運動
フロアー走り幅跳び
楽しい体育の授業 2025年10月号
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 80
高学年/ボール運動「ゴール型」
アルティメットの実践を通して
楽しい体育の授業 2025年9月号
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 79
高学年/体つくり運動
タオルでできる体つくり!
楽しい体育の授業 2025年7月号
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 78
高学年/ボール運動「ベースボール型」
簡易化して,全員で楽しもう!
楽しい体育の授業 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 69
高学年/跳び箱運動
自分たちで課題解決!
楽しい体育の授業 2024年7月号
ホッと一息・コーヒータイム
私のオフタイム
生活指導 2007年4月号
担任として管理職に求めたい経営的センス
確かな目標設定と温かなケアとその基盤
授業のネタ 教材開発 2003年1月号
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋・Part U 8
絶対評価と生徒指導
絶対評価の実践情報 2004年11月号
算数が好きになる問題
小学4年/分数ビンゴ!
楽しい算数の授業 2004年1月号
一覧を見る