詳細情報
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 (第32回)
新たな冒険の舞台へ! part2
書誌
楽しい体育の授業
2023年11月号
著者
関体研チームきずなわ
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
電車で隊形移動 ペアをつくり,前に立つ児童は自分の縄をたすき掛けにして,後ろに立つ児童は前の児童のお腹辺りに縄を通します。前に立つ児童はその縄を持って電車のように隊形移動していきます…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 55
あの名曲でカッコよく!
楽しい体育の授業 2025年10月号
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 54
みんなでジャンボリー! Part3
楽しい体育の授業 2025年9月号
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 53
みんなでジャンボリー! Part2
楽しい体育の授業 2025年8月号
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 52
みんなでジャンボリー!
楽しい体育の授業 2025年7月号
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 51
かわいいだけでいいですよ! Part3
楽しい体育の授業 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 32
新たな冒険の舞台へ! part2
楽しい体育の授業 2023年11月号
提言・いま求められる「教師力」とは何か
やってみせろ。証拠を出せ。学び続けろ
現代教育科学 2010年6月号
語彙の貧弱な子をどう伸ばすか
日常的に大事にしたい語彙指導のポイント
国語教育 2002年11月号
教室からのリクエスト・研究会にどんな研究を期待するか
子どもと作る議題と評価
特別活動研究 2000年8月号
一覧を見る