詳細情報
学習指導要領を実現! 主体的・対話的で深い学びの体育授業づくり (第57回)
グループで取り組む,ゲーム化した活動
書誌
楽しい体育の授業
2022年12月号
著者
松生 大介
ジャンル
保健・体育/学習指導要領・教育課程
本文抜粋
コロナ禍の昨今,運動を日常的に行う子とそうでない子の二極化が一層進んでしまうことが心配されます。そこで,学校における教科体育の重要性は一層増していると考えることができます…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学習指導要領を実現! 主体的・対話的で深い学びの体育授業づくり 69
概念的学習を特別支援学級で実践
楽しい体育の授業 2023年12月号
学習指導要領を実現! 主体的・対話的で深い学びの体育授業づくり 68
普段の授業に少しのエッセンスを加えて!
楽しい体育の授業 2023年11月号
学習指導要領を実現! 主体的・対話的で深い学びの体育授業づくり 67
体育だからこそ,運動を手がかりに
楽しい体育の授業 2023年10月号
学習指導要領を実現! 主体的・対話的で深い学びの体育授業づくり 66
『選ぶ』から始める主体的・対話的で深い学び
楽しい体育の授業 2023年9月号
学習指導要領を実現! 主体的・対話的で深い学びの体育授業づくり 65
通常学級での実践を支援学級で実践
楽しい体育の授業 2023年8月号
一覧を見る
検索履歴
学習指導要領を実現! 主体的・対話的で深い学びの体育授業づくり 57
グループで取り組む,ゲーム化した活動
楽しい体育の授業 2022年12月号
一覧を見る