詳細情報
- 特集 白熱のゲームをつくる!ボール運動13のマネジメント
- マネージャーでもコーチでも監督でもない?! ボール運動における教師の役割
- ボール運動を楽しむための最低限の「技能・知識の獲得」と「ルールや場の工夫」で子どもの心に火をつける
- 本文抜粋
- 私は,小,中,大学で体育を教えてきましたが,一番教えるのが難しいと感じてきたのはサッカーです。それは,個人の技能や知識の格差の存在とそれらを習得させる難しさがあったからです。大学の体育実技で,次週にサッカーをやる旨を告げた際,ある女子学生から「えーっ,サッカー嫌い。だってボールの蹴り方教えてもらった…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)