詳細情報
特集 運動が苦手な子もできちゃう!指導のアイデア事典
基礎感覚をつくる!教材づくりのアイデア
[なわとび]なわとびスモールステップ
書誌
楽しい体育の授業
2017年1月号
著者
齋藤 直人
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
時々,公園などでなわとびの練習をしている親子を見かけます。 ある程度なわとびが跳べて,少し難しい技に挑戦したり,回数や時間に挑戦したりする練習であれば,あまり気に止めることはありません…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
運動が苦手な子どもの指導には三つの点から考える
楽しい体育の授業 2017年1月号
基礎感覚をつくる!教材づくりのアイデア
[マット]とんでまわって にんじゃしゅぎょう!
楽しい体育の授業 2017年1月号
基礎感覚をつくる!教材づくりのアイデア
[鉄棒]鉄棒運動会
楽しい体育の授業 2017年1月号
基礎感覚をつくる!教材づくりのアイデア
[跳び箱]新記録に挑戦! 深化馬跳び!
楽しい体育の授業 2017年1月号
基礎感覚をつくる!教材づくりのアイデア
[陸上・走]ハードル走(障害物走)
楽しい体育の授業 2017年1月号
一覧を見る
検索履歴
基礎感覚をつくる!教材づくりのアイデア
[なわとび]なわとびスモールステップ
楽しい体育の授業 2017年1月号
コピーして使える!プリント+ビデオクリップ 11
漢字の「読み・書き」プリント
特別支援教育の実践情報 2022年1月号
「生命の尊さ」8つのメッセージ
生命に関するスローガン的な言葉
道徳教育 2010年7月号
卒業後を見通した指導法の開発 35
自閉症児の就労を目指す指導(6)
指導のポイント(4)
障害児の授業研究 2002年1月号
小特集 養護教諭・司書教諭・用務員さんにインタビュー!“子ども情報”をこう共有する
意図的に接して子どもの様子をつかむ
授業力&学級統率力 2014年5月号
一覧を見る