詳細情報
特集 運動が苦手な子どももグングン上達!楽しい授業づくり
苦手に注目!〈原因→対策〉苦手を克服する指導アイデア
表現運動
踊り方を正しく覚えて踊ることができない子(フォークダンス)
書誌
楽しい体育の授業
2016年3月号
著者
七澤 朱音
・
森 智子
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 考えられる原因 (1) 踊り方をとらえて再現することが苦手 フォークダンスのように,定型の踊りを学習する場合,動きをとらえ,自分の体で再現しなければなりません…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
苦手に注目!〈原因→対策〉苦手を克服する指導アイデア
表現運動
表したいイメージをとらえることができない子(表現・表現遊び)
楽しい体育の授業 2016年3月号
苦手に注目!〈原因→対策〉苦手を克服する指導アイデア
表現運動
恥ずかしがって踊れない子(表現・表現遊び)
楽しい体育の授業 2016年3月号
苦手に注目!〈原因→対策〉苦手を克服する指導アイデア
表現運動
リズムに乗って動けない子(リズムダンス・リズム遊び)
楽しい体育の授業 2016年3月号
授業1回目に身に付けたい! 効率がグンとアップする領域別ルール
表現運動
ルール1 みんなで!思い切り!おおげさに!〜心と身体をほぐす〜/ルール…
楽しい体育の授業 2022年5月号
この教材にはこんな準備運動! 領域別でみる感覚づくりを意識した導入アイデア
表現運動
低学年(「遊び」から入る表現の導入)
楽しい体育の授業 2021年5月号
一覧を見る
検索履歴
苦手に注目!〈原因→対策〉苦手を克服する指導アイデア
表現運動
踊り方を正しく覚えて踊ることができない子(フォークダンス)
楽しい体育の授業 2016年3月号
一覧を見る