詳細情報
特集 運動が苦手な子どももグングン上達!楽しい授業づくり
運動が苦手な子どもも上達!みんな楽しい!教具の工夫
投げる・捕る動きを中心に
書誌
楽しい体育の授業
2016年3月号
著者
細越 淳二
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 体育における教具の意味と機能 本稿では,体育授業における教具に焦点を当て,子どもたちが意欲的に運動に取り組み,たくさんの達成経験を得るためのポイントについて考えたいと思います…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
提言
運動が苦手な子たちが笑顔になる体育授業をめざして
楽しい体育の授業 2016年3月号
体育授業を運動が得意な子だけのものにしない!どの子も楽しい授業づくり
得意でない子にも「好き」が生まれる授業づくりのポイント
楽しい体育の授業 2016年3月号
苦手に注目!〈原因→対策〉苦手を克服する指導アイデア
体つくり運動
体のバランスをとることができない子
楽しい体育の授業 2016年3月号
苦手に注目!〈原因→対策〉苦手を克服する指導アイデア
体つくり運動
短なわ(1回旋1跳躍)がうまく跳べない子
楽しい体育の授業 2016年3月号
苦手に注目!〈原因→対策〉苦手を克服する指導アイデア
体つくり運動
手押し車で自分の体を支えながら移動できない子
楽しい体育の授業 2016年3月号
一覧を見る
検索履歴
運動が苦手な子どもも上達!みんな楽しい!教具の工夫
投げる・捕る動きを中心に
楽しい体育の授業 2016年3月号
新しい数学授業を創る 4
必修数学の内容を生かした選択数学の実践C
数学教育 2000年8月号
一覧を見る