詳細情報
特集 みんなできた!「跳び箱・逆上がり」の授業づくり〜学び合って達成感〜
子どもたちが学び合って達成感を感じるコツ
子どもをつなぐ先生の言葉かけ
書誌
楽しい体育の授業
2015年10月号
著者
栫井 大輔
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 子どもをつなぐために 子どもが仲よく協力している時,子ども同士の関係は「互恵的」な関係になっています。「教える」「教えられる」関係ではなく,共にできるに向かってかかわっていく関係です…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
みんなできた!「開脚跳び」の授業づくり
【補助・用具】怖さ克服のための用具活用
楽しい体育の授業 2015年10月号
提言
「学び続ける教員」として
できる・わかる・支え合う喜びの溢れる授業を目指して
楽しい体育の授業 2015年10月号
みんなできた!「開脚跳び」の授業づくり
【基礎感覚づくり】楽しく効率的に!みるみる高まる基礎感覚(技能)!
楽しい体育の授業 2015年10月号
みんなできた!「開脚跳び」の授業づくり
【単元構成】子どもの心に火をつける,折り返しリレー!(3年生)
楽しい体育の授業 2015年10月号
みんなできた!「開脚跳び」の授業づくり
【指導言葉】指示の言葉・励ましの言葉・魔法の言葉
楽しい体育の授業 2015年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもたちが学び合って達成感を感じるコツ
子どもをつなぐ先生の言葉かけ
楽しい体育の授業 2015年10月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
模擬授業を批評し、代案を示す実力者がいることが絶対の条件である
授業研究21 2005年3月号
7 【授業最前線】論理的思考力・表現力を育てる社会科授業プラン 中学校
地理的分野【世界の様々な地域 南アメリカ州】「モノ教材」で単元を貫く〜ブラジルにとってのコーヒー豆の存在と…
社会科教育 2023年2月号
最新情報で語る! どうなる・どうする社会科教育 26
各地で開催されている研究大会の報告D
社会科教育 2018年5月号
特別活動改訂の基本方向を読み解く
特別活動の内容はどう変るか
特別活動研究 2006年8月号
一覧を見る