詳細情報
特集 通知表記入の言葉“プロの決めゼリフ”26
「器械運動の所見」で有効な決めゼリフ
「跳び箱運動の所見」で有効な決めゼリフ
「できた・できない」の技能面だけでない記述を
書誌
楽しい体育の授業
2014年7月号
著者
渡辺 喜男
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 「できた・できない」の技能面だけでなく、異なる視点から記述を 跳び箱運動の通知表所見で一番多いのは、おそらく「跳べなかったのが跳べるようになった」という技能面についてだろう…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもに自信を持たせる“通知表の言葉”
微細な変化を具体的な描写で書く
楽しい体育の授業 2014年7月号
子どもに自信を持たせる“通知表の言葉”
具体的な事実と意欲でほめる
楽しい体育の授業 2014年7月号
子どもに自信を持たせる“通知表の言葉”
なってほしい姿を事実として書く
楽しい体育の授業 2014年7月号
子どもに自信を持たせる“通知表の言葉”
教師と親、両方にほめられるような表記
楽しい体育の授業 2014年7月号
子どもに自信を持たせる“通知表の言葉”
「具体的な言葉」で記録を残す
楽しい体育の授業 2014年7月号
一覧を見る
検索履歴
「器械運動の所見」で有効な決めゼリフ
「跳び箱運動の所見」で有効な決めゼリフ
「できた・できない」の技能面だけでない記述を
楽しい体育の授業 2014年7月号
一覧を見る