詳細情報
特集 黄金の3日間で確立!体育授業スタイル
授業習慣づくり―導入の基本パターンをどうするか
話の聞き方をどうするか
書誌
楽しい体育の授業
2014年4月号
著者
千葉 奈津実
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
体育の授業では、子どもは開放的な気分になる。普段は教室で静かに話を聞いている子どもたちも、体育館や校庭などの広い場所では、教師の話に集中するのは難しい。その原因は何だろう。いくつか考えられることを挙げる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
集合のマネジメント〜この指導が1年間の体育授業を規定する
楽しい体育の授業 2014年4月号
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
男女が必ず仲よくなるゲーム
楽しい体育の授業 2014年4月号
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
1年間安定する授業規律をつくる
楽しい体育の授業 2014年4月号
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
明確な目標を持たせる
楽しい体育の授業 2014年4月号
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
とびきり楽しい授業を準備せよ
楽しい体育の授業 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
授業習慣づくり―導入の基本パターンをどうするか
話の聞き方をどうするか
楽しい体育の授業 2014年4月号
3 問題別 つまずきの原因分析とピンポイント指導ガイド
7 三角形の相似
数学教育 2018年10月号
指導内容の改訂
N言語文化に親しむ教材開発
中学校
実践国語研究 2008年5月号
ミニ特集 「今度の先生はちがう!」親子に支持される算数参観授業
楽しいネタでたくさんほめよ
向山型算数教え方教室 2007年5月号
「がんばり」から「今後の見通し」まできちんと伝わる通知表文例
学習
日記
授業力&学級経営力 2022年7月号
一覧を見る