詳細情報
特集 “黄金の3日間”でつくる体育授業システム
実践事例
学習場面の雰囲気作りのマネージメント
低学年/笑って笑って明るい雰囲気の学習集団をつくる
書誌
楽しい体育の授業
2010年4月号
著者
瀧日 幸雄
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
よい雰囲気をつくりだすには、次の四つの項目のマネージメントを図らなければならない。 一 明るい雰囲気をつくる @ 笑う 明るい雰囲気をつくるために欠かせないものを一つあげよと言われたら私は迷わずこれをあげる…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(3)保護者参加型
ドッジボール/“保護者参加型の「ドッジボール」はこれだ!”
楽しい体育の授業 2011年8月号
実践事例
教材との関わり 器械を使った運動遊び
低学年/仲間づくり…跳び箱運動あそびをシンクロで!
楽しい体育の授業 2011年2月号
実践事例
一発逆転のある個人種目
低学年/一発逆転…低学年はジャンケンで!
楽しい体育の授業 2010年9月号
実践事例
低学年
〈走・跳の運動遊び〉トンネル作戦大成功(その子にあったテーマを選ぼう)
楽しい体育の授業 2009年11月号
実践事例
陸上運動 走り高跳び
もっとやりたいコールが起きた走り高跳び学習カード
楽しい体育の授業 2009年8月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
学習場面の雰囲気作りのマネージメント
低学年/笑って笑って明るい雰囲気の学習集団をつくる
楽しい体育の授業 2010年4月号
一覧を見る