詳細情報
特集 特別支援の子が激変!共感的な体育指導
特集の解説
書誌
楽しい体育の授業
2009年11月号
著者
根本 正雄
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
特別支援指導を必要とするK君と出会ったことがあります。東京大学の森俊夫氏の指導を学び、実践しました。 森氏はADHDの25%はてんかん症、行動障害、感覚過敏・不器用であると述べられました…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集の解説
子どもが動く授業システム=全題材一覧
楽しい体育の授業 2015年2月号
特集の解説
体幹を強化!科学的トレーニング法23
楽しい体育の授業 2015年1月号
特集の解説
体育プロ教師発:年間単元計画づくり
楽しい体育の授業 2014年12月号
特集の解説
プロ教師への道=体育研究最前線34
楽しい体育の授業 2014年11月号
特集の解説
運動器と身体構造―要注意の授業情報
楽しい体育の授業 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 特別支援の子が激変!共感的な体育指導
特集の解説
楽しい体育の授業 2009年11月号
私が出会った発達障害の子とのドラマ
笑顔でしか教育できない子どもたち
教室ツーウェイ 2010年5月号
考え,議論せずにはいられない最強中心発問 中学年
いのちのまつり(ヌチヌグスージ)
ワードクラウド機能を使って考えを広げる
道徳教育 2025年5月号
“こんな年間計画”をバックに最初の授業をこうつくる
4年の年間計画と最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
総合的学習を創る 2002年4月号
考え,議論せずにはいられない最強中心発問 中学年
金色の魚
選択・比較で新たな気付きを促す
道徳教育 2025年5月号
一覧を見る