詳細情報
一目瞭然!教師の個別評定 (第6回)
バトンパス50回を目指してA
書誌
楽しい体育の授業
2006年9月号
著者
並木 孝樹
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
前号の続きである。 2人組で合格したあとは4人組で練習させる。次はリレーのチームで練習する。 チームで練習する リレーチームは5〜6人である。2人組で合格しているので、やり方はほぼ理解している。それをさらにチームで確認していく…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
一目瞭然!教師の個別評定 12
個別評定をするから真剣になる
【ジャングルジム編】
楽しい体育の授業 2007年3月号
一目瞭然!教師の個別評定 11
個別評定をするから真剣になる
【登り棒編】
楽しい体育の授業 2007年2月号
一目瞭然!教師の個別評定 10
走り幅跳びの指導(3)
空中姿勢から着地までテンポよく個別評定する
楽しい体育の授業 2007年1月号
一目瞭然!教師の個別評定 9
走り幅跳びの指導(2)
空中姿勢は跳び箱とエバーマットで個別評定する
楽しい体育の授業 2006年12月号
一目瞭然!教師の個別評定 8
走り幅跳びの指導
踏み切りの指導は1歩助走から個別評定する
楽しい体育の授業 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
一目瞭然!教師の個別評定 6
バトンパス50回を目指してA
楽しい体育の授業 2006年9月号
テーマ×生命の尊さでつくる渾身の「命」の授業
動植物×生命の尊さ
小学1年/教材「ハムスターの赤ちゃん」(『わたしたちの道徳』文部科学省)
道徳教育 2025年2月号
「学テB問題」指導→文章題のつまづき=100%解消のキー言語力
前提は必ず自分で解いてみること。そのことで子どもたちへの授業が変わってくる
算数教科書教え方教室 2014年10月号
読書案内
公共性を産み出す社会的条件
生活指導 2001年11月号
一覧を見る