詳細情報
特集 子どもの心をわしづかみにするよさこいソーランの指導
V “よさこいソーラン”指導上の工夫
<学年・学級通信の書き方>学年・学級通信で何を保護者に伝えるか
書誌
楽しい体育の授業 臨時増刊
2005年8月号
著者
高橋 真
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 取り組みの様子を 伝えよう よさこいソーランの取り組みを学年・学級通信で伝える目的は、何か? それは、保護者にも感動を共有してもらいたいからである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
T “よさこいソーラン”理論編
なぜ、今TOSS体育よさこいソーランなのか〜TOSS体育よさこいソーランで「失われた身体感覚」を取り戻す〜
楽しい体育の授業 臨時増刊 2005年8月号
V “よさこいソーラン”指導上の工夫
<指導中のビデオの見せ方>ビデオを使えば楽しく指導ができる
楽しい体育の授業 臨時増刊 2005年8月号
V “よさこいソーラン”指導上の工夫
<よさこいソーラン指導の「評価システム」>「個別評定」と「指示的評価活動」で子どもの動きを変える
楽しい体育の授業 臨時増刊 2005年8月号
V “よさこいソーラン”指導上の工夫
<保護者の協力体制づくり>謙虚な気持ちで「協力」の依頼を
楽しい体育の授業 臨時増刊 2005年8月号
T “よさこいソーラン”理論編
子どもの踊りが見違えるほど変わる三つの指導技術〜TOSS体育よさこいソーラン指導〜
楽しい体育の授業 臨時増刊 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
V “よさこいソーラン”指導上の工夫
<学年・学級通信の書き方>学年・学級通信で何を保護者に伝えるか
楽しい体育の授業 臨時増刊 2005年8月号
自分の住む地域をリサーチ! ぼく・わたしの土地自慢
地域の伝統文化にふれる・体験する(小学校)
道徳教育 2002年8月号
わが校のセンター機能づくり 15
自立活動専任として担うセンター的機能への役割
特別支援教育の実践情報 2009年9月号
「戦争と平和」の教育―ここが問題だ
平和をつくる担い手となるために
現代教育科学 2005年3月号
2 教科書教材で今日からできる! 問題解決的な授業の実践プラン
C空間図形
数学教育 2016年7月号
一覧を見る