詳細情報
ビジュアルに学べる保健の学習 (第3回)
危険に出遭った時、どう回避するか
書誌
楽しい体育の授業
2005年6月号
著者
戸井 和彦
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
いくら、危険を予知し、行動に気をつけていても、危ない目にあうことがある。 授業では、危険に遭遇した時のことも扱っておく必要がある。 どのようにして、危険を回避するかである…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ビジュアルに学べる保健の学習 12
8020の達成には子供のころからの習慣が大切だ
楽しい体育の授業 2006年3月号
ビジュアルに学べる保健の学習 11
「健康日本21」をもとに授業をつくる
楽しい体育の授業 2006年2月号
ビジュアルに学べる保健の学習 10
文部科学省「食生活学習教材」を併用して授業をする
楽しい体育の授業 2006年1月号
ビジュアルに学べる保健の学習 9
ストレスを解消する方法を身に付けておく
楽しい体育の授業 2005年12月号
ビジュアルに学べる保健の学習 8
日本の子供にU型の糖尿病が増えてきている
楽しい体育の授業 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
ビジュアルに学べる保健の学習 3
危険に出遭った時、どう回避するか
楽しい体育の授業 2005年6月号
実践 授業で行う合理的配慮のアイデア
(3)小学校算数
作図が苦手な子への教具支援
LD,ADHD&ASD 2019年1月号
夏休みのうちにやっておきたいこと大公開
夏休みは技量を高め、二学期の準備をするためにある
女教師ツーウェイ 2004年9月号
学び方の指導―これを止めるとよくなるトップ3
教科書の指導
社会科教育 2002年9月号
『授業の腕をあげる法則』から学ぶ 2
学級の統率は全員に徹底させることからスタートする
授業研究21 2009年5月号
一覧を見る