詳細情報
ミニ特集 新学習指導要領への提言「水泳」
平泳ぎ
能力別編成に基づく指導のシステム化と教員養成のシステム化
書誌
楽しい体育の授業
2003年6月号
著者
岩倉 恒美
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、水練学校 水泳は、能力別編成を基本とする。 水を怖がり水泳ができない、それどころか顔さえ洗うのも嫌がる子もいるものだ。こんな子供にも水泳の楽しさを味わってもらうためには、細かなステップを踏んだシステム化された指導体系がいる…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 新学習指導要領への提言「水泳」
水泳の必達目標は何ですか?
楽しい体育の授業 2004年7月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「水泳」
着衣水泳、全学年実施を
楽しい体育の授業 2004年7月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「水泳」
長く浮くことが大切である
楽しい体育の授業 2004年7月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「水泳」
「息継ぎ」指導のイチオシ教材 ひげダンス&サバイバル水泳
楽しい体育の授業 2004年7月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「水泳」
クロールの呼吸は細かいステップで
楽しい体育の授業 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
平泳ぎ
能力別編成に基づく指導のシステム化と教員養成のシステム化
楽しい体育の授業 2003年6月号
言語文化に親しむ古典の指導−高学年
漢詩の魅力に出会わせる工夫
国語教育 2008年8月号
道徳授業の成功×道徳授業の失敗―その差をひもとくヒント
【発問の実際・問い返し】成功する道徳授業は発問の数が少なく,精選されており,失敗する道徳授業は発問の数が多…
道徳教育 2020年6月号
報告
臨時教職員運動をとおして第48大会基調を読む
生活指導 2007年1月号
一覧を見る