詳細情報
特集 “絶対評価”で到達度基準はどう変わるか
実践事例
陸上運動
〈走り幅跳び〉こう変わる、走り幅跳びの到達度基準
書誌
楽しい体育の授業
2002年11月号
著者
吉元 輝幸
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、これまでよりも明確な評価に 走り幅跳びに限ったことではないが、体育ではこれまで明確な基準による評価が行なわれてこなかった。 国語や算数では単元ごとに評価テストが行なわれ、学習の成果を具体的に点数という形で評価することが可能である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
今できる技の練習
楽しくステップアップする場の設定を
楽しい体育の授業 2005年5月号
授業1回目に身に付けたい! 効率がグンとアップする領域別ルール
陸上運動
ルール1 準備をテキパキ!分からないときは「見る」!/ルール2 Wーu…
楽しい体育の授業 2022年5月号
新卒でも学担でもこれだけは知っておきたい! 領域・状況別 よくある事故を防ぐ授業づくりのポイント
陸上運動
楽しい体育の授業 2021年6月号
この教材にはこんな準備運動! 領域別でみる感覚づくりを意識した導入アイデア
陸上運動
幅跳び(折り返しグリコじゃんけん)
楽しい体育の授業 2021年5月号
この教材にはこんな準備運動! 領域別でみる感覚づくりを意識した導入アイデア
陸上運動
リレー(バトンパスゲーム)
楽しい体育の授業 2021年5月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
陸上運動
〈走り幅跳び〉こう変わる、走り幅跳びの到達度基準
楽しい体育の授業 2002年11月号
人間関係がギスギスしない教員評価の工夫点
面談のモノサシと指導助言の工夫点
学校マネジメント 2008年12月号
一覧を見る