詳細情報
これでバッチリ!体育授業のマネジメント
「自動化」運動を蓄える
書誌
楽しい体育の授業
2002年10月号
著者
竹森 正人
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
『自動化』できる運動 @ルールが全員にわかっている。 A勝敗が明確である。 B相互評価ができる。 C自分たちで活動できる。 これは、今年根本正雄氏から教えていただいた言葉である。具体的に示すとどんな運動であるか。私なりに次のように考えた…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
これでバッチリ!体育授業のマネジメント
教師の立ち位置
楽しい体育の授業 2003年1月号
これでバッチリ!体育授業のマネジメント
場の準備・片付け
楽しい体育の授業 2002年7月号
これでバッチリ!体育授業のマネジメント
体育授業開きにおいてのマネジメント
楽しい体育の授業 2002年4月号
これでバッチリ!体育授業のマネジメント
授業上達のための教師修業
楽しい体育の授業 2003年3月号
これでバッチリ!体育授業のマネジメント
ゲームをスムーズに進めるには?
楽しい体育の授業 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
これでバッチリ!体育授業のマネジメント
「自動化」運動を蓄える
楽しい体育の授業 2002年10月号
コミュニケーション能力を高める支援の実際
中度知的障害を伴う自閉症の子どもへの支援
コミュニケーションの指導は,すべて…
自閉症教育の実践研究 2007年9月号
一覧を見る