詳細情報
特集 「到達目標チェック」のある学習カード例
実践事例
表現運動
表現運動の自己評価はこのカードで
書誌
楽しい体育の授業
2002年3月号
著者
久保寺 郁美
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、到達目標 @かんじる(関心・意欲) 表現運動の楽しさを味わうことができる。 Aわかる(思考・判断) めあてにそった活動ができる。 Bできる(技能…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業1回目に身に付けたい! 効率がグンとアップする領域別ルール
表現運動
ルール1 みんなで!思い切り!おおげさに!〜心と身体をほぐす〜/ルール…
楽しい体育の授業 2022年5月号
この教材にはこんな準備運動! 領域別でみる感覚づくりを意識した導入アイデア
表現運動
低学年(「遊び」から入る表現の導入)
楽しい体育の授業 2021年5月号
この教材にはこんな準備運動! 領域別でみる感覚づくりを意識した導入アイ…
表現運動
高学年(からだを動かしてみたくなる「走る―止まる」)
楽しい体育の授業 2021年5月号
苦手に注目!〈原因→対策〉苦手を克服する指導アイデア
表現運動
表したいイメージをとらえることができない子(表現・表現遊び)
楽しい体育の授業 2016年3月号
苦手に注目!〈原因→対策〉苦手を克服する指導アイデア
表現運動
恥ずかしがって踊れない子(表現・表現遊び)
楽しい体育の授業 2016年3月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
表現運動
表現運動の自己評価はこのカードで
楽しい体育の授業 2002年3月号
一覧を見る